結果が良くなくても


woman using a laptop to work

姓名判断というのは名前から鑑定を行なう占いとなります。女性の場合、結婚をすることで名字が変わりますが、基本的には自分の名前は一生背負っていくものとなります。

無料姓名判断サイトができたことで、多くの方が自分の名前の運勢を調べられるようになりました。ただ、良い結果が出るとは限りません。自分の予想に反した結果が出てくることも当然あります。
しかし、無料姓名判断サイトを利用して鑑定結果が良くなかったからと言って、人生の絶望…というように捉える必要はありません。診断結果がたとえ悪くても、あくまで姓名判断は「占い」なのです。
いくら今後の運勢が診断できると言っても、自分の努力次第でいくらでも変えることはできます。
考えてみてください。世の中には同姓同名の方が多数居ます。その人達が全て同じ人生を歩んでいるかといえばどうではないですよね。その人の環境や努力次第でいくらでも運勢を上げることができるのです。

ただ、無料姓名判断の結果であってもショックが大きいという場合には、自分の名前を少し変えることで運気がアップします。戸籍から名前を変えなくても、普段使用する名前の漢字を変える、旧字にするということで画数が変わります。そうすれば当然姓名判断の結果も変わってきます。少しの工夫をするだけでいくらでも運勢を上げることができますので、落ち込まないようにしましょう。