ネットに任せよう


use laptops to work

姓名判断というのは、名前の漢字、組み合わせ、画数からその人の運勢や性格を導き出すという占いです。占いでは名前や生年月日というのは運命を左右する大きな要因となっていると言われており、姓名判断や四柱推命というのは非常に当たる占いとして位置づけられています。
占いはあまり信じていない…という方でも、自分の名前はどうなのか?ついつい調べてみたくなるでしょうし、これから生まれてくる子供には縁起の良い名前を付けてあげたいと思うことでしょう。

姓名判断の基本は五格です。この五格には地格、外格、人格、天格、総格という5つの画数が大きく関係しています。また、縁起の良い画数は吉数、縁起の悪い画数は凶数です。ただし、吉数ばかりではいけませんし、性別によっても姓名判断の結果が変わります。

女性は占いが好きなので、自分で学んで自分や周囲の人の運勢を調べたいという人が居ます。姓名判断に関する書籍やサイトもありますが、姓名判断というのは非常に奥深い占いとなって居ますので、自分で完璧に学ぶのは大変です。
現在では、無料で利用できるネットの姓名判断もありますので、こういったサイトを利用するのが手軽ですし確実です。

無料サイトは当たる気がしない…。そう思っている方も多いですが、中には当たると評判のサイトもあります。お金をかけずに当たる占いを利用したいということであれば、ネットの口コミサイトやランキングサイトから評判の良いサイトを見つけると良いでしょう。口コミやランキングサイトも無料で利用できますし、自分が信じられるサイトを見つけてブックマークしておけば、気になる方の名前をすぐ診断できます。